注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

結婚相手ひとつで地獄か天国ですね

No.25 14/10/15 08:37
通行人25
あ+あ-

私なら勝手に働く。
相談なんかする癖をつけるから堂々と反対してくるのよ。結果ストレスになる。
やりたい事やって文句言われても笑って流していればいいのに。
女房が不平不満抱えてるより笑ってる方が楽だといつか夫も気付くよ。
環境を変えたいなら思い切って自分も変わった方がいい。嫌われてもいいくらいの気持ちなら今更夫の意見に従う事もないでしょう。
私は最初から夫に相談して従うという発想が無かったから、結婚してからさっさと仕事決めて車も自分名義で勝手に買った。やりたい事は自分のお金で何でもやるし、旅行は友達と、或いは一人で行く。ストレス溜まらないから喧嘩もしない。
理想の生活を送りたいなら夫にがっかりするより自分がまず自立しましょうよ。働いたって殺されはしないでしょ。

25回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧