注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

義姉妹や地域について。

回答3 + お礼3  HIT数 2471 あ+ あ-

専業主婦さん
14/10/22 18:06(最終更新日時)

私の義姉妹のことで相談です。

駄文・長文読みづらいです。「読みづらい」など質問の答えを書いて頂ける気がなければコメント不要でスルーして下さい。

旦那の姉妹なのですが、40前半で結婚せず実家に居座りなにもしない妹は嫁いだ姉に兄嫁(自分)に苛められた。暴力ふるわれた。など虚言し、義姉が実家に乗り込んできて一方的にキレて帰っていきます。

私自身、一切義妹に何も言いませんし関わり合いにもなりません。義姉妹の暴言や虚言に対し、注意すると義姉が「周りに言ってることも、妹に言ってることも全部、知ってるんだよ!!情報網なめんなよ。私には余所者のあんたと違ってお友達が沢山いるんだからね!!」とキレ口調で言ってきます。周りにも妹のことなんて言ってません。小さい田舎町の外れですから噂も数時間で広まる位です。ですが、私は何も妹にも周りにも言わずに、会ってもただ挨拶する位なんです。他の地域から嫁いだ人達も、今はやられないが同じ目に遭ってたと聞きます。なので、同じ境遇だった方は理解し普通に接してくれるんです。
ですが、昔から住んでいる地域の人間(特に40代の女性陣)は気嫌いするようで話しかけてきたと思ったら悪口のネタ探ししてるようようです。こちらも気嫌いしてる方たちに仲良くする気ないので挨拶で他は忙しいなどスルーして帰ります。

やっぱり小さい田舎町の人間は余所者が嫌い?だから、わざとに追い出すような言動や行動をとってくるんでしょうか?
この地域限定だと思いますが40代の女性は、20代の人間に先輩?歳上なのだと如何にも言いたげな傲慢な態度取るものなのでしょうか?
教えて頂けるなら未熟者な自分は有り難いですし、素直に聞きますが、やはり如何にも上から目線の口調や態度がどうにも不思議でたまりません…。。年下に向かって、歳上の人達に言われたストレスの捌け口にするのは如何なものかと思ってしまいます。

No.2150312 14/10/21 21:49(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧