注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

愚痴らせて下さい

No.8 14/10/24 02:13
通行人8
あ+あ-

まあ、人間だもの、
と思うしかないのでしょうね。

うちの会社のとある上司も似たようなもので、今困ってる、というかあまりの態度の違いに「はっあ~???」って感じ。

数ヵ月前に中途入社の人が入り、それまで何かと目をかけていた昨年入社の人には「もう出来るよね?」と言わんばかりに質問をしても『あ~適当にやって』状態。新しい人にベッタリ!で仕事をみてやるように。
でもこれが覚えが物凄く悪い。私と昨年入社の人は始めから思っていたが、上司は「自分が教えるんだからどうにかなる!」なのか?とにかく付きっきりのような状態だった。
な・の・に!
先日、事情でもう一人雇い入れた。その人がなかなか気が利いて覚えが早い。その途端!上司は数ヵ月前入社の人には目もくれず今度はまた新しい人にベッタリ。
更に「(前入社の人が)覚え悪くてな~どうしたもんかな~?」と放置された(?)昨年入社の人に相談してきたそう。
はっあ~~~???(*_*)
あなた(上司)がまるでマンツーマンのように教えてきたでしょう?
それを今更私に相談?ふざけてんじゃないの!???
と怒りまくる昨年入社さん。

上司としては「新しい人を気遣っているんだ!」と思っているらしいのだが、明らかに先の入社の人と接し方や声かけの時の態度が違う。そして前の人の愚痴をグチグチ言い出す。とっても分かりやすい。
ついこの間まで腫れ物に触るように前入社の人を抱え込んでたくせに(-_-;)

後がやりずらいったら(~_~;)
だって前入社の人はみんな「私は上司に可愛がられて目をかけて貰ってる(^o^)」ってそれまで得意気だったのに、急に突き放されるんだもん!
この上司の態度が不満でこの数年で人が入れ替わっちゃって苦労してるっていうのに!

まあ保身だか?バカなんだか?
の上司はどこにでもいるんですよ。自分に都合の良いようにしか動かないね。
自分に害が及ばない限り「良かった」と思うしかないんじゃないかな?
そういう上司はいつまた豹変して自分が的にされるか?わかりませんからね。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧