関連する話題
彼氏が頭が良すぎて価値観があいません
生活保護の人と関わりたくないですか?
処女か非処女の見分け方を教えて下さい。

元彼との接し方

回答5 + お礼4  HIT数 810 あ+ あ-

通行人( 16 ♀ )
14/10/23 20:19(最終更新日時)

学生です。

先日付き合っていた人と別れました。

私から別れを切り出しました。
理由としては、相手の考え方もわかるのですがそれに合わせることができませんでした。相手が重いと感じてしまい、これ以上そばに居ても相手のことを考えられそうにありませんでした。勝手な理由で、相手を傷つけるようになってしまってしまいましたが、私なりに考えて、相手に正直に自分に正直に考えた結果なので、後悔はしていません。

相手はそれでも私が好きだといってくれています。でも私は今後また付き合うことは考えていません。友達としてならとは思いますが、相手が恋愛感情があるなら友達としても話さない方がいいと思っています。

皆さんにお聞きしたいのですが、今後どのように元彼と接するべきでしょうか。
元彼とは部活が一緒で、活動する内容的に話すことが多いです。
相手に期待を持たせたくないのですが、部活内で付き合ってたことを、知らない人がほとんどです。また、付き合っていたことを知っていても別れたことを知らない人もいます。
どのように接すればいいのかわからないです。

わかりにくい文章で申し訳ないです。
助言をいただけると嬉しいです。

タグ

No.2150855 14/10/23 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました