注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

女性がタバコ吸う事

No.60 14/10/26 00:17
通行人60 ( ♀ )
あ+あ-

男女に限らず喫煙者には禁煙の説得力なしですね。

そのおじいさん喫煙者でしょ?
だから主さんは納得いかなかったんだよね?

私の話が納得いくものになるとは言いませんが、喫煙者が肯定されないからって百害あっても一利くらいはあるみたいな話やタバコより害のあるものは他にもたくさんあるとタバコから話を逸らそうとするのは見苦しいですよ
そうやって目先の問題からすぐ目をそらす
だからタバコやめれないんですよ

日本はタバコの自販機にパチンコ屋やコンビニのエロ本とかが普通に子どもの目に付く環境にありますけど、いかに子どもの環境に配慮してない国かがわかりますよね

ニコチンは腸からは吸収されない?
その前に口腔内、食道、胃と通過しますけど?
誤飲しても無理に吐かせず病院に連れて行けばよい?←何呑気な話してるの?

この間新築の賃貸物件の下見に行ったときある部屋からタバコの臭いがして不動産屋に聴いてみるとその部屋は短期間だけど既に借りられたことがある部屋だったことがわかりました。
タバコを吸わない人の鼻ってよく利くんです。

最近臨床心理士さんの講演を聴く機会がありましたけど、子どもは食べ物だけでなく空気も口にする。空気が悪いと心がちゃんと育たないというお話をしていました。
あと、大人の世界に子どもがよく居るとも。
夜の9時過ぎの居酒屋に子どもが居る
大人が我慢できないばかりに子どもを大人の世界に引きずり込み子どもの心身の発達に害を及ぼす
タバコだって例外ではありません
子どもがいるそばで空気を汚してるんですからね

心は目に見えないもの
だからって見ないでよいものではありません
妊娠して赤ちゃんが無事に生まれたって、タバコを吸う母親の姿が一番好きだと言う子どもはいますかね?

喫煙してることになんら問題がないのであれば誰からも何も言われないのではないのでしょうか

他人からもこれだけ言われるってことは社会的にも相当問題〔害〕があるからだと認識されてるからでしょう

もう大人なら耳のいたい話にこそちゃんと心を傾けましょうね
喫煙を肯定するために自分の心を無視しないであげてください

60回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧