注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

嫁姑

回答5 + お礼5  HIT数 1140 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/10/26 15:17(最終更新日時)

去年の11月に家を建てました。向かい側に前勤めていた会社で良くしてくれた人の家があります。会社にいたときから、息子の嫁さんとは合わず台所は1つだけど食事は別と聞いていました。その良くしてくれた人が亡くなりました。そして二ヶ月位したら、引越し屋さんがきていたので、なんだろうと思っていたら、お姑さんが出ていきました。偶然スーパーでお姑さんに会って、どうして引っ越ししたんですか?と聞いたら、うちのお父さんから聞いていたと思うけど、嫁さんと合わなくて、私が追い出されたのとの事。今はアパートに住んでいると聞いて、お茶飲みに来なと言われ、行って色々話を聞いたら涙出るくらい可哀想でした。うちの旦那にその話したら、出ていくのは嫁さんの方だよねと話になりました。お姑さんがいなくなってから、そのお嫁さんは人が変わったように、挨拶しなかったのが、挨拶してくるし、何か明るくなった感じです。今まで、家の内情聞いていたので、複雑です。お姑さんには、遊びに来てと言われてます。話し相手がほしいみたいです。私は嫁姑問題がないのでわかりませんが、こじれると大変ですね。

タグ

No.2151766 14/10/26 14:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧