注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

同居を強要してきます!

回答44 + お礼2  HIT数 10595 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/11/03 21:26(最終更新日時)

結婚して25年。
結婚して暫くは、主人が転勤族だったため、同居することなくすごしてきましたが、40代後半になり、転勤が無い部署になり、5年前から地元に帰ってきました。

同居は絶対に嫌だ❗と拒否してきましたが、長男は家に入るものだ❗と義理両親や親戚からも言われ、同居する方向になってきました。

義理両親は70代後半。まだ車の運転もします。
ご飯も作れます。ほとんど私達が手を出す必要も無く、介護にも遠い感じです。

主人は、家賃払うより生活が楽になるから、同居することに賛成です。
しかし、私達には19才の社会人の娘がいますが、今までじい様、ばあ様と関わってこなかったので、大反対しています。
勿論、私も大反対です❗

義母は鬱病、高血圧、糖尿病があり、他人との関わりを嫌い、自分の思い通りにならないと、誰構わず暴言を吐いたりします。

そんな人と上手く生活する覚悟はありません。

それに、私は病棟勤務で、不規則な生活なので、家のことを任せられてもできません。
娘も介護職員で、同じように不規則です。
同居するメリットが何も無いとしかかんがえられません。

田舎の風習を理解したいけど、この同居だけは納得いきません。

田舎の長男と結婚してしまったいじょう、主人に従うべきなのでしょうか?

2世帯住宅ではありません。
お金の管理は義母がすることになっているらしいです。
絶対にイヤです❗

同居拒否する私は、ワガママですか?

No.2152394 14/10/28 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧