注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

親方の年末調整

No.4 14/10/30 03:15
通行人4
あ+あ-

年末調整に関してだけですが.....
会社が給与から源泉徴収した分を毎月税務署に納め、年末に正しい金額を計算
して過不足分を調整するのが、会社でしてくれる年末調整です。

会社で年末調整をするか、個人で確定申告をするかどちらかです。

私も初めは主人が個人事業主となり、何とか助けようと本を何冊か買い、申告
の度に勉強しながら頑張りました。たぶん今の主さんと同じです。さっぱり?
でした。

*私もまずはノートを作り、収入-経費(人件費等)=利益(税金が掛かる)
 がはっきり分る様に1月~12月まで表を作ったりしました。
 随分昔の事ですが。

本を買っては如何でしょうか? 掲示板だけではとても無理ですから。
大変ですが頑張って下さい。

(会社なら設立が必要、事業税他有。個人としても?で、形態が?です。)

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧