注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

パニック障害?

回答4 + お礼1  HIT数 1141 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/03 00:36(最終更新日時)

小学生の頃から年に1~2回程度、パニック障害に似た症状が起こります。
朝礼、体育、電車の中、お風呂場、初対面の方との会話時、遅刻しそうな時などのシュチュエーション。冷や汗、息切れ、めまいが起き、20-30分横になると回復します。
酷いときは腹痛がおきます。

貧血だと思っていましたが、たまたまネットで最近この症状はパニック障害に似てるのかなぁと思い始めました。

まずは内科で調べてもらおうかとも思ったのですが、行きつけの内科の先生が両親の知り合いなので、もしパニックだったら両親にも伝わり、心配かけちゃうのでは...と渋っています。

ただあまりにも頻度が少ないので、違うのかな?とも思います。突然なるのでそのときは困りますが、日常生活は普通に過ごしてます。

こんなのもパニック障害に入るのでしょうか。。

No.2154194 14/11/02 20:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧