注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

あなたは原発再稼働賛成?反対?どっち!?

No.32 14/11/09 11:13
先輩30
あ+あ-

原発反対、結構だと思うよ。

しかしね、そうやって騒ぐ片一方で、消費税が上がったり、社会保障費が削られたりすりゃ苦しい苦しいと騒ぎ出す大衆の身勝手さ、軽薄さ、覚悟の無さ、忍耐力の無さ、が不快なのさ。

真剣味のない、子供染みた主張する大衆の浅はかさが馬鹿らしいということ。

リスクは嫌だ、だがハイリターンを求める強欲さ。政治家とかの強欲さを非難しながら自分たちも強欲さにまみれてる。その自覚すらしてない人間がおかしな存在だってことだよ。

反対反対言ってる奴等のそういうとこが嫌いなんだ。

そういう奴等って平和が大事だ、とかも言うよな。武力じゃなく話し合いで、なんて綺麗なこと言いながら、自分に反対する勢力を右翼だ軍国主義者とレッテル貼りし、悪にしたてる。そんな奴等が主張する、話し合いで解決、笑わせるよ。

原発云々、平和云々前に、そういう人間性のことなんだよ。

原発反対、大いに結構。その意見に反対しないよ。

けど、その主張に覚悟も真剣味も感じない、ただの《ごっこ》だから認めない。

そういう輩が持ち出してくる、被災地、被災者、弱者、被害者、子供たちの未来、そういう白々しい、嘘臭いワードも不快なんだよね。

今の世の中はみんな、見てみないふりして成り立ってる社会なんだよ。純真無垢な被害者なんかいない。誰しもどこかしら加害者、傍観者なんだよ。

そういう言わば《業》というものを背負ってるのに、自分たちは被害者だ!なんて善人面してるのがたまらなく嫌なんだよね。

人の中の悪より、自分の中の悪に向き合うことはしないのか?とね。

32回答目(118回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧