注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

今更……

No.44 14/11/10 14:17
通行人44 ( 37 ♀ )
あ+あ-

娘さんの躾には厳しいことを自負されておられるようですが、その厳しい態度に反抗的になっているのでは?とも思われますが?

子どもは甘やかすのはもちろんよくないですが、甘えさせることはとても必要です。

言葉の使い方を正しく指導したくてもただ頭ごなしに指導してくる人とたくさん遊んで触れ合ってくれる人とどちらの言うことを素直に聴くと思いますか?

ありがとうやごめんなさいなどなど気持ちを素直に言える子にするには指導してくれる人との信頼関係で言える子になるか言えない子になるかわかれるように思いますよ。

躾をする前にもう一度1対1で親子の触れ合いを見直してみてください。

時には上の子だけとの特別な時間を作ることも必要です。

44回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧