注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

薬を服用しているのにインフルエンザの予防接種を受けました

No.8 14/11/10 01:37
通行人8
あ+あ-

薬剤師ではないですが、病院勤務です。

服薬の確認は、基礎疾患の確認です。
予防接種は、身体に抗原を入れて自ら抗体を作らせることで、免疫を獲得させます。
つまり、今現在抗がん剤や免疫抑制剤を服用し、薬により免疫力が低下している場合、新たに身体にムチ打って抗体を作らせるのはかなりの負担になるのです。

その確認のための予診票なので、それらのお薬なら特に問題ないはず。

単純に、予防接種の影響だと思います(身体が抗体を作るのに体力消耗しますから)。
数日で回復するでしょう。
長引くようなら受診してくださいね。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧