注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

タンを吐く音… 父親を蹴りたい!!

回答8 + お礼2  HIT数 3310 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/11/20 08:08(最終更新日時)

現在妊娠中、ストレスが胎児に影響すると聞いて不安です…

いつもお世話になってますm(__)m
妊娠中はホルモンの関係等により普段よりイライラしやすいとの事ですが、なるべく穏やかな気持ちで毎日過ごしたいと考えております。
しかし、里帰り出産のため今は実家にいるのですが、どうしても父親(50過ぎ)にイライラしてしまいます。

前にもこちらで相談させていただきましたが、私の父親は一人娘の私を溺愛しており、しつこく話しかけてくる、私がどこにいるか何しているかを必ず母親に聞く(こっそり)、しまいには20代後半の私に幼児言葉で話しかけてくる等……
昔からストーカー気質な父親です。
幸せな悩みだとも言われましたが、私にとっては苦痛で仕方がない訳でして、出産するまでの辛抱だと自分に言い聞かせています。

しかし、そんな父親に更にイライラの種を発見してしまいました。おじさん特有の、あのタンを吐く音です。うまく表現できませんが『かぁー!!!!ぺっ』ってやつです(笑)

父親は昔から、このタンを吐くのがまるで日課なようで毎朝6時頃~7時の間、家中に響くような大きい声(音?)でタンを吐きます。
1度ではなく、自分が満足するまで何回も何回も。
私は自分の部屋にいるのですが嫌でも聞こえてしまい、その声で目を覚ましてしまいます。
妊娠前から嫌だな…くらいには思っていたのですが、目覚める程ではありませんでした。
妊娠してから只でさえ頻尿等で寝不足。夜中もトイレに何回も起きるのに、朝方、その不快音で目が覚めるのは本当に嫌です。
しかもイライラして目覚めるのでそのあと寝れません。今日は枕を壁に投げつけてしまいました。

私は決して大人しく、できた娘ではないので、父親に『うるさい!!』等の意見は言えるのですが、このタンを吐くというのは生理現象なのでしょうか?
(オナラや咳のように、本人の意思とは関係なくでてしまうものなのか?)生理現象なら怒っても仕方ないのかと考え、今日耳栓を買いに行きます。
ですが本人の意思で毎朝あの不快音をだしているのなら、本当に腹がたちますし周りへの配慮が欠けているとは思います。
また父親はトイレも長く(タンもよくトイレで吐いている)、妊娠中の私にとってはトイレを占領されるので、それにも苛立ちます。

ほぼ父親が原因なのですが、寝れない事やイライラがつのり、胎児にも申し訳なく、でもこのイライラの解消の仕方もわからず…
父親は全く悪気ないので、イライラの矛先がわかりません。
というか、私が妊娠中なので前より敏感に反応してしまうんですよね。

でも、父親を蹴りたい程に嫌になってきました。
タンを吐くというのは生理現象ですか?
妊娠中の些細なイライラはどう解消すべきですか?

皆様のご意見、お聞かせくださいm(__)m

No.2156886 14/11/11 08:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧