注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

受け止めるべき?帰るべき?文字が入り切りません。

No.48 14/11/19 16:05
通行人48 ( 27 )
あ+あ-

全て彼中心になっていませんか。大人も子供も関係ありません。大人になっても、恋愛依存の様な形で、仕事も交友関係も全く手に着かず、私生活が無茶苦茶になってしまうような女性がいます。

そんな彼女達は、かっこいい、魅力的な、素敵な女性とは言えないので、親も諦めたりガッカリしたり、反発してもっと悪い方向へ行ってしまわないか不安に感じ、まるで腫れ物に触るかのように、娘のご機嫌を伺って何も言わなくなる。
友人達は、あの子だらしないなー、ろくでもないなー、恋愛に夢中になってあんな駄目な男にひっかかって可哀想な女の子だな、と本音ではそう思っていて、ヒソヒソと噂する。

それがあなたのような、恋愛依存中毒な女の子への周りの自然な評価です。
学校にも来ない、学校にも行かない彼氏に振り回されて、、まだ中学生なのにあんな事して。って、周りの同級生達は言わないだけでそう思ってます。その証拠に、お付き合いしてる同級生たちは、皆主さんみたいな、そんな生活してますか?みんな夜中でも恋人に会いたいの我慢して、お家で過ごしてるはずです。それが正しい、って皆知ってるからです。

それに、あなたが学校帰りに彼に会いに行くのを辞めれば、彼は学校に来るのではないですか?あなたに会いに。同じ学校に通っているのかどうか分かりませんが、ちゃんと学校に行かないと会わないから、と言えば、彼は学校に来るでしょう。喧嘩になっても、それが彼の為です。今のままでは、彼は学校の友人とも疎遠になり、どんどん社会から遠ざかって将来ニートです。中学生の段階で不登校してますから、高校にくあんと彼はいけますか?就職してサラリーマンできますか。きっと何もかも面倒で、引きこもりかニート街道まっしぐらです。
主さんは、彼を甘やかし、その手助けをしている状態です。そして、あなた自身も、親から、友人からの信頼を失って、結局彼氏かいない、彼にすがって生きて行く人生になりかねませんよ。

高校からはちゃんとする!学校に行く!
きっと無理です。高校で新しい友達が出来、部活動があり、どんどん彼と会える時間が少なくなりますから、夜に彼の家に泊まりにいく回数が増えるはずです。土日だけ、彼と会う日々、我慢できますか。

48回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧