注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

家事や育児

回答7 + お礼2  HIT数 940 あ+ あ-

専業主婦さん
14/11/24 07:43(最終更新日時)

結婚されてる方に聞きたいです。特にお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです。
分かりづらかったら、ごめんなさい。
結婚した当初より、家事を手伝うよう言ったりしてました。私もその時は2・3時間のパートにでていました。
2・3度言って、手伝ってくれなかった場合、私が怒ります。
妊娠をし、つわりもあり、何も出来ない時もあるときに手伝ってくれませんでした。結婚した当初より、無理強いさせたので私に非があるのは分かってます。申し訳なかったと思ってます。
今は妊娠をしてから、パートも辞め、その後産まれて家事や育児を私が主にします。
たまに疲れたり身体の調子が悪い時もあります。そんな時は旦那に家事や子守をやって欲しいのですが、なかなかうまく声かけ出来ずにいます。その積み重ねで、喧嘩になってしまいます。
どうしたら、お互いが気分良く出来ますか?生活環境など違った2人が生活しますから、喧嘩もしますが…。やって欲しいことは1から10言わないといけませんか?
私が悪いところがあるのは十分承知です。そこは批判しないで下さい。

No.2160923 14/11/23 21:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧