注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

急遽就職しなければならなくなった

No.14 14/11/29 19:53
通行人14
あ+あ-

奨学金や学生ローン等ありますから、本当に通えないのか、先生に相談して調べてみては?

私も絵が昔から好きで、現在はグラフィックデザインの仕事をして、イラストも描きます。
今パソコンが普及して自称イラストレーターって世の中に溢れているけど、イラストレーターとして食っていってるプロは一握りで、過酷な道だと思います。
私はどういう風に売り出すか、全体的なことを考えて、ここにこういうイラストを入れるべきと思う場面に、イラストレーターさんに仕事を発注したり、自分で描ける物ならタダで提供できるので自分でイラストを描くという事をしています。
イラストってデザインのためのパーツだから、別に使わなくてもいい場面もたくさんあるし、イラストレーターもたくさんいるから、無名のイラストレーターのところにはお金になる仕事って全然回ってこないんですよね。
例えるなら、デザイナーがTOYOTA自動車だとしたらイラストレーターはそのパーツを作ってる会社みたいな感じです。
でもTOYOTAは海外にも工場をたくさん作ってしまうと、国内に仕事がまわってこないという事もありますよね。

だからイラストをなるべく仕事に活かしたかったら、パーツを提供する側じゃなくて、パーツを使う側になった方がいいと思いますよ。
デザイナーでなくても、企画・提案できるような仕事だと特技って活かせる場面ありますよ。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧