注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

マスクをしているだけで不愉快に思われる

回答23 + お礼20  HIT数 12403 あ+ あ-

通行人
14/12/02 10:29(最終更新日時)

前にも似たようなことを相談したのですが、精神的に悩んでるのでよろしければ相談にのっていただけると嬉しいです。

私は自分の顔が嫌いで毎日欠かさずマスクをしていて、人が周りにいるとマスクを外せません。人と関わるのが怖く、人とうまく接することができません。赤面したり涙が出てきます。人が多いところや、人の視線を感じると体が震え涙が溢れてきます。マスクをしていないともっとひどいし、人に見られるのが嫌なのでマスクをしています。このことは親にははなしていません。できるだけ隠しています。日常生活は普通に過ごしています。学校にも通っています。

最近、親と飲食店に出かけました。その時に店員さんが運ぼうとした食器を落としてしまい、すごく謝ってきました。私は誰にでもあることだし、そんなに謝られることが申し訳なく感じ、店員さんが行ったあと、「なんか申し訳ないね、」と親にいいました。
そしたら親が「他人に申し訳ないとか思わないで家族に対して思ったらどう?」と言われ、心当たりがなかったので「例えば?」と聞いたら「マスクしてることだよ。ほんと、見てるこっちが不愉快になる。」と言われました。

すごい心に突き刺さりました。マスクをしていることで不愉快に思われていたなんて…前にも「マスクをするな!迷惑!」とも言われたことがありました。
前にネットで「いつもマスクしてる人なんなの?キモいんだけど」「いつもマスクしてる人ってヤンキー気取ってんの?」とか、書かれてるのを見ました。
昔お世話になった先生に会いに行った時も暑い日でしたがマスクは外せないのでしていきました。そしたら先生に「なに?中二病にでも目覚めたの?」と言われました。

マスクを外せず、人と関わりたくないのでバイトができません。将来のことも考えてインターシップに行かないといけないことはわかっていますが、怖いです。周りの人は「行った方がいいよ」「人見知りでも大丈夫だよ」「怖いとか言っててどうすんの?」と、言われます。私がこんな状態なのを知らない人たちですが、心の中で「じゃああんたたちがなおしてくれんの??なにがわかるの??じゃあ私とかわってよ!」と思ってしまいました。

マスクをしていることは不愉快ですか?中二病に見えますか?
自分の顔が嫌でマスクをしているのに、なぜ周りの人はわかってくれないんですか。できるだけ人に迷惑かけないように色々なこと我慢して、気を使ってきたのに、マスクをしてるだけで迷惑と思われたり不愉快に思われるなんて、
私だって不愉快に思われるなら外したいです。でも外せないんです。
こんなに苦しんでるのに誰もわかっちゃくれない。むしろ批判されます。
もうどうしたらいいんですか。
カウンセリングに行きたくても親はお金を出してくれないと思います。まず理解してもらえないから。1ヶ月前に無料カウンセリングメールにメールしましたが、返事が返ってこないまんまです。
周りに頼れる人がいません。もしこんな私にでも力になってくださるひとがいたら、相談にのっていただけると嬉しいです。

長文すみません、最後まで読んでくれた方本当にありがとうございます。

14/11/30 21:07 追記
すみません。今日は用事があり、お礼をする時間がありません。時間ができた時にひとつずつお礼はしていきます。もうしわけございません。たくさんのレスありがとうございます。

14/11/30 21:07 追記
すみません。今日は用事があり、お礼をする時間がありません。時間ができた時にひとつずつお礼していきます。もうしわけございません。たくさんのレスありがとうございます。

タグ

No.2162983 14/11/30 04:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧