注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

陣痛・破水 タクシー もう嫌だ

No.6 14/12/04 05:06
通行人6
あ+あ-

破水も陣痛も、言わなきゃ分からないのでは?

当方にも専用タクシーはありませんでしたが、私は万が一の為にタクシーのシートが汚れないように防水シートと生理用ナプキン(夜用)を準備して、あとは数社の電話番号を携帯に登録しておいただけです。

結局、我が家は子供たち二人とも主人が在宅中の夜中に入院になったので、タクシーは呼びませんでしたが…。

急な破水なら陣痛はまだだろうし、陣痛なら初産だとそんなに早く進まないし。そんなに切羽詰まるような事態なら救急車だし(笑)。
冷静に対応すれば大丈夫だと思いますよ。

ちなみに、私の産院では初産なら陣痛らしきものが15分間隔くらいで一度病院に電話し、指示を貰うようになってました。
その時にでも、事情を話せば少し早めに入院させて貰えるんじゃないでしょうか。

勿論、良いドライバーさんに当たればそれに越したことは無いでしょうが…。

余談ですが、荷物は直ぐに要るものと、入院期間中に要るものを分けておくと、一人で入院する時身軽に動けますよ。
頑張ってくださいね!

6回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧