注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

親権をいつか私に変更したい

回答8 + お礼7  HIT数 3292 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/06 10:02(最終更新日時)

こんばんは、いつも、離婚や親権についてアドバイスをありがとうございます。

この度、家庭をかえりみない、日々の言葉の暴力や生活費をくれない旦那と離婚が決定しました!連れ子二人を、立派に育てます。

しかし、旦那の実子である次男(生後2ヶ月)は、旦那が最後まで「俺の子どもだ!仕事やめてでも育てる」と離さず、第三者の方も「旦那にとりあえず渡して。今後は旦那の育て方を見て、あなたに親権をやはり戻すか相談しましょ!」というアドバイスをいただき、泣く泣く次男は旦那に育ててもらうことにしました…。

今、次男は離婚の話し合いをするため乳児院に先月下旬から預けていました。

旦那は、次男を物のようにとらえています。 「来週迎えにいく!おれは仕事やめて、息子をみる!」と。周りの方からも「それは無理だろ」と説教されて、次男は生後6ヶ月までは乳児院に預かるよう頼みました。

ですが、私は次男の行く末が不安なのです。親権で争っている場合ではなく、果たして、穏やかに過ごせる環境があるかが大事だと思います。
旦那に子守りを頼んでいて、30分後に戻ってきたら、ラックから足がブラブラして、顔には毛布が乗っていて次男は暴れていました!
湯冷ましは、生水をあげてました。
泣くと、「おい、泣くなよ。抱かないぞ、癖つくからな!」と叱ります。

こんな旦那のところに6か月には戻ってくる…

私の計画は、まずは私が定職に就き、アパートなどの安心できるおうちを用意し、上の二人と遊べるように、次男を迎え入れる準備はしていくつもりです。

連れ子たちも、早く次男に
会いたいと、楽しみにしてます。

旦那は、次男のために特にすること(衣食住)を変える気はなく、とりあえず自分の仕事優先、タバコも連れ子の前でもプカプカ。風呂も入りたがらない

子どもたちとの時間よりも、自分のストレス発散スナックが大事。

私は、こんな旦那から、乳児院にいる6か月になった息子を4月に引き取るための、調停をおこないたいと思います。

年は、私もしっかり仕事をして、連れ子二人ちマトモな生活をさせていたら、また一緒に暮らしたい。ずっと、力あわせて育てていきたいです。

タグ

No.2164540 14/12/05 07:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧