注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼が怖い

回答10 + お礼10  HIT数 3213 あ+ あ-

お助け人
14/12/07 20:20(最終更新日時)

分からなくなってきたので意見を聞きたいです。

今二つ年上で付き合って1年4ヶ月になる
同棲をしている彼がいるのですが、束縛などに耐えきれなくなってきました。今は怖いという感情が強く精神的に追い込まれています。できるわけないですが死にたいとも何度も思いました。

別れたいと彼に話してもキレられてしまい、結局私が彼に「私がおかしいです。別れたくないです。」というまでその場が収まりません。

話し合いができないので、彼が仕事に行っている間になんとか荷物をまとめて地元に逃げようと思っているところです。

そこで引っかかっているのが、
私が苦しんでいる束縛の原因が過去の私の行動にあるということ(彼が自分で言っていました。元々から嫉妬深く独占欲のある方だと思います)です。
私が彼と付き合いはじめの頃に援助交際をしていた時期がありました。
後々その事実が彼にもばれて(その頃には目が覚めてそのようなことはやめていました)、修羅場になった後彼が「同じことを繰り返さなければいい」と私を許してくれたので、それからも交際を続け今に至ります。(これが半年以上前です)

過去に私が裏切った事実があるのに束縛に耐えきれなくなって離れようとしているのは逃げなのでしょうか?甘えなのでしょうか?

文章がうまくまとめられませんが、
誰か意見をくれたらうれしいです。

14/12/07 20:09 追記
今朝なぜか彼に私が逃げようとしていたことがばれていました。別れたいと伝えると散々俺の方がつらいんだなどと言われ私が落ち着いた素振りをするとすごく優しくなって、嫌なことがあれば言ってくれれば直す。家に帰っていなくなってるとかないよね?と言われました。いま彼が仕事中で荷物をまとめたのですが、なぜか彼は悪くないかも、私の被害妄想かもと不安になっている自分もいます。つらいです。

タグ

No.2165056 14/12/06 23:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧