注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

セックスレス離婚協議中、背中を押して下さい!

No.10 14/12/09 10:36
通行人10 ( 37 ♀ )
あ+あ-

単純にセックスレスで性欲の問題なら離婚は微妙ですが、
セックスレスにより子供が出来ない、というのは重大な問題だと思います。
30歳を越えているのであれば、安全に産める期間も限られてきますし、ここでの選択は今後の人生を大きく変える選択だと思います。
私にはセックスレスで子供を作れないから離婚した友達(30代半ばでした)が2人いまして、主さんのスレを見て思い出しました。
友達2人の旦那さんも悪い人では無かったです。
2人とも、離婚する直前とした直後はかなりボロボロで、マイナス思考でこの世の終わりみたいな顔をしていました。
でも一年くらいかけてゆっくり浮上して、今は2人とも再婚して子供がいて、ごく普通に『妻、お母さん』をやって暮らしています。
今のご主人を変える事は難しいと思います。
自分がご主人に合わせて思考を変えて受け入れるか、新たな世界に飛び込むか、どちらかは主さんの選択だと思います。
でもどちらを選んでも幸せは転がっているはずですから、思い通りにいかなくても後悔しないでその中で幸せを見つけてください。
必ず浮上しますから、頑張ってください。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧