注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

猫のフード選び

回答4 + お礼1  HIT数 1336 あ+ あ-

通行人
14/12/10 15:19(最終更新日時)

猫のフードについて相談です

私の猫4才のオスは今までに何度もロイヤルカナンとアイムスとヒルズとメディファスとユーカヌバとペットショップで買えるフードを試して来ましたがどれも食べた後に吐いてしまうので無理に与えられず食べきることなく捨てていました

でもいつも後々の尿結石等の病気を考えると今吐かずに食べてくれるモンプチドライだと評判的に心配でいます

吐いてしまう原因は解っていなくて血液検査や尿検査や便の検査で病気はなく今は健康です

相談する獣医はこの猫には食べてくれることが大事と言います

モンプチは鰹節やイリコの成分が他のフードより多めで腎臓や尿路疾患になり易いという評判が気になっていてマグネシウム量もそうで私としては本当に変えたいんです

あと試したのはピュリナワンシリーズとメディファスの値段が割高の方とビューティープロです

ビューティープロは見守っている中で吐かずにいてくれて嬉しかったのですが食べ残しが多いのが気になってます

一般的には着色料香料等が入ってるフードの方が吐き出し易いそうですよね

私の猫は相当変わってると思います

離乳食時はロイヤルカナンキトンから始めたのですが消化されないまま吐き出したので吐いた物を持って病院に行ったら猫には問題無いという結果で

今まで心配で病院に何度も診て貰っていて獣医には半年に1回でいいよと云われてしまいます

吐き出す様子はとても苦しそうでもう試すの止めようと思うのですが健康状態の心配が常に拭えないでいます

吐いた後は直ぐに食欲が戻りフードをおねだりしてきます

便も尿も今はまだ健康範囲なのが僅かな救いです

缶詰やウェットは食べてくれないですが水は飲んでくれています

不安を持ちながら与えたくないから試す価値があるフードがあれば教えて欲しいです

多分お魚味が好みな気がします

あとモンプチドライで健康に過ごしているという話も聞けたらと思います

長文乱文すみません よろしくお願いします

タグ

No.2166106 14/12/10 11:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧