注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

彼と結婚していいのかな?

回答9 + お礼7  HIT数 2036 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
14/12/11 10:01(最終更新日時)

小中学校の同級生だった彼と付き合って9年、先月27歳の誕生日にプロポーズされました。

すごく嬉しい反面、悩みがあります。

私の弟と彼の妹も同級生です。

1年半交際し、4年前に別れた元恋人同士なんです。

別れの原因は彼の妹が妊娠した事がキッカケでした。

当時弟は大学生で、彼の妹は社会人。

弟は彼の妹のことが本当に好きだったので、反対する親に殴られてでも何度も何度も話をして、やっと結婚の許可をもらいました。

弟は彼のご両親に結婚させて欲しいとお願いし、彼のご両親からも承諾を得ることが出来て、両家顔合わせもして、入籍の日取りも決めていました。

入籍日、弟が婚姻届を持って彼の妹を迎えに行き、役所に向かう途中、彼の妹が急に結婚出来ない、結婚したくない、赤ちゃん堕ろすと言い出してしまい、親も交えて話し合いしましたが、結局彼の妹の意思は変わらず、本当の気持ちはわからないまま。

赤ちゃんは堕ろし、私の両親が中絶費用を支払い、結婚も取りやめになり、別れてしまいました。

私と彼にとっても辛い出来事でした。

弟妹のために別れを考えたこともありましたが、お互い必要な存在で別れる事は出来ず今に至ります。

お互いの家族は私達が交際を続けている事は知っていますが、まだ結婚の話はしていません。

話さなきゃとは思ってますが過去の事があるので話を切り出せず困っています。

両親はともかく、弟妹はどう思うのか....。

私と彼は結婚しちゃいけないでしょうか?

酷い兄姉でしょうか。

彼は6人兄弟でお兄さん、お姉さんもいるので、二人に相談したそうですが、お兄さんお姉さんは、妹の事と彼の事は別だし、私と弟も姉弟とはいえ別の人間、弟妹のために自分の幸せを犠牲にするのは違うと言ってくれたようで、おめでとうと言ってくれたそうです。

何かご意見、アドバイスなど宜しくお願いします。

タグ

No.2166165 14/12/10 15:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧