注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

女同士って難しい

回答7 + お礼7  HIT数 2782 あ+ あ-

みー( ♀ gomNCd )
14/12/18 23:45(最終更新日時)

ちょっと変わった?なんと表現していいかわからない友人がいます。

以前友人2人とランチに行く事になり近所のファミレスでランチして居ました。
普通に他愛もない話をしていました。

そしたら話の内容が生まれてくる自分の子供についての話になり友人Aが「自分の子供は絶対女の子がいい!女の子以外は育てたくない!」
と言いました。私は自分の子供だからどっちでも可愛いのでは?と疑問に思いました。

子供の話をしているうちに友人Aの友人の話になり友人Aが「私の友達で女の子の子供がいる子が居るんだけど顔が土木作業員みたいなのにピンクの服とか着させてるんだよね〜」と言いました。

友人Bが「遠回しに言ってあげたら?」

友人Aが「みんな言ってるんだけどこの間本人に言ったらむすっとした顔してさ〜」

と言いました。私は友人Aに疑問を持ちました。
「友人なのになんでそんな事言うんだろう…」と疑問に思いました。

後は友人Aが私に「女の子の子供と男の子の子供どっちが欲しい?」と聞かれたので
私は「もちろん女の子がいいよ〜可愛い服とか着させたいもん!」と言ったら同じ女の子の母親になってほしくなかったらしく
「◯◯ちゃん←私 は男の子のお母さんって感じがするな〜」と愛想笑いしながら言われました。

しまいには友人Bがトイレに行く為席を立った時にいきなり友人Aが
「この間友人Bの旦那さんと同じ中学だった友達と会ったんだけどさ〜友人Bの旦那の話したら中学が一緒だった友人が結婚出来たんだ?って言ってたよ〜」
と言う話を私にしてきました。

友人Bと仲良くしといてなんでこんな事言うのだろうとまた疑問に思いました。

きっと私の事も他の人に話してると思います。
女同士って難しい…

この様な人とどうやって接していいのかわかりません。
距離を置くしかないのかな〜

No.2168102 14/12/17 00:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧