注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

学歴は今でも重要?

回答31 + お礼2  HIT数 3437 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/20 10:18(最終更新日時)

義理姉が私の娘に言った事です。

学力の高い大学に行った方がいい。就活では学力の低い大学だと書類選考や面接すら受けさせてもらえない。受けさせて貰えたとしても、学力の高い学校と低い学校だと高い方を選ぶ。今から考えて進学しないといけないよ

物凄く熱心に言われたせいか娘もその話を信じ勉強を頑張っています。関西の人にしかわからないかもしれませんが、関関同立を目指すと言っています。勉強を頑張ってくれるのは嬉しいのですが、実際のところ就活にはどうなんでしょうか?学歴や学校は関係無いって良く聞きますが企業としては本当に関係無い事なんでしょうか?

タグ

No.2168567 14/12/18 18:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧