注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ブラクを気にしますか?

回答29 + お礼1  HIT数 3809 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/12/20 16:24(最終更新日時)

現在、アパートを探しているのですが、ペット可のアパートがよくて引っ越したい地域で何軒か見つかったのですが、相談させてください。
みなさんは「ブラク」というものを気にしますか?ブラク地域と呼ばれるところには住まないほうがいいと思いますか?
私は正直全く気にしません。むしろ、私たちの世代が気にしていてはブラク地域はなくならないと思います。みんな仲良く暮らしていけばいい。
しかし私の母は異常に気にします。母は小学3年のときに転校したらしいのですが、転校先の小学校でブラク反対運動?というものがあり、全校集会が定期的にあったそうで、母が住んでいるところはブラクじゃなかったそうですが同じ小学校の友達がブラクの人がいたみたいで悪く言う大人がいたそうです。そのトラウマからなのか、私が出たいアパートがブラクだそうで、かなり猛反対してきます。
今はブラクなんて存在しませんが、今でもその地域では集会があるそうです。
他にも、私の同僚がブラク地域に住んでいることがわかるとバカにしたり、その同僚は離婚しているのですが「ブラクの人間だから不幸になるんだ」などと言い、かなりムカつきます。
私は気にしていないと言うと「あんたはそうでも、世の中にはブラクを気にする悪い人がいるんだよ」と言いますが、それあんたのことだろと思います。

そういう地域にあえて引っ越すのはおかしいでしょうか?

すみません、ブラク漢字は禁止用語だったのでカタカナで表記しています。読みづらくてごめんなさい。

No.2168844 14/12/19 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧