注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

親権について

回答10 + お礼9  HIT数 2730 あ+ あ-

悩める人
14/12/20 14:02(最終更新日時)

教えて下さい。私33歳、妻32歳、長男11歳、次男7歳、長女3歳、次女1歳の6人家族です。今年8月、妻の不倫が発覚しました。相当なショックで体重も激減しました。相手は妻のパート先の同僚で独身33歳です。6月頃からの関係だったようです。話し合いの結果、お互いやり直し不倫相手にはもう会わない(会社以外では)、慰謝料も請求しないということになりました。しかし、ほどなくしてまた会っていた事が発覚、出て行けと言い、妻は男の元へ行きました。翌日、3人で話し合い、男に念書も書かせ慰謝料の額も決めました。その後、離婚準備を進めていた中、1週間程で子どもに会いたい、許してほしいとの連絡。子どもの事も考え、許すことにしました。私は上手くやっていければと思い妻に気を使いながらやっていたつもりですが、やはり妻は男の事を忘れられず、上手くいきません。お互い話し合い、離婚の決断をしました。長男にどちらと暮したいかと聞きましたがわからないと言うばかり。もちろん当然なのはわかります。聞くのも申し訳ないとも思いました。当初は私が4人共引き取るつもりでしたが妻は子どもの事に関してはよくやってくれていたし、なんとなく子どもたちは母親のほうが好きかなとも思いはじめ、親権は譲ることになりました。そして私のアパート契約の前日、また妻のほうからやり直したいとの話。わたしも優柔不断なところがありましてやはり家族みんなで暮したいとの思いから離婚を踏み止まりました。しかし1カ月後にはもうお互いギクシャクしてしまい、ついにまた男と会っていた事が発覚。2回も3回も裏切られました、もう許す気持ちにもなれません。妻もそのような気はないようです。
以上の事は必要だったのかわかりませんが教えて下さい。私は裁判で親権は取れないでしょうか?私の年収は自営業440万、妻はパートで100万程です。やり直すとなってから今のパート先はやめる事になっていたので年内までです。現在新しい仕事場を探しているところです。妻の身内は母親(67歳パートで月7、8万?)、母親の再婚相手(72歳パートで月3、4万?)のみです。車で1時間半から2時間ぐらいのところに住んでいます。私は自営で自由もある程度ききます。今は毎朝長女と次女を保育園に連れて行ってます。家事や育児はよくやっているつもりです。以前妻が出ていった1週間は私の母親(58歳正社員年収400万程)が夕方来てくれ、夕食などをしてくれました。妹夫婦も近くに住んでおり協力してくれました。母親が親権を取ると男との件で家事育児などおろそかになるのではないかとか、もちろん養育費は払いますが金銭面での苦労もすると思います。子どもたちは絶対手放さないと言っていますがおそらく男の後ろ盾もあるので強気にもなれるのでしょう。私の母親も父親も妹夫婦ももし親権が取ったのであれば協力すると言ってくれています。長文乱文すみません。専門的知識のある方教えて下さい。私が裁判をして親権を取れる可能性はあるでしょうか?

14/12/19 20:07 追記
妻には妻名義の借金が100万程あります。私には内緒でした。リボ払い?なので毎月いくら返済とは決まってないみたいですが…主に生活費の補いみたいです。

No.2168875 14/12/19 19:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧