注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私の人生って、やり直し出来ますか…

No.20 14/12/23 20:31
ものわすれ ( 18 ♀ 9rqMCd )
あ+あ-

主さんが諦めなければ道は続きます。
金は働けば多少なりとも稼げるので。
なんというか本当にダメな人生だと思うならもう開き直って、一度やってダメだったことに、過ちを引きずって挑むのはやめませんか。
世間のいう幸せが必ずしも自分の幸せに当てはまるとは限らないんですし、開き直って見える幸せや生き方もありますよ。

とりあえず、やり直しなんて出来ます。30歳て、主さん若いですよ!あと三十年後に60歳ですか。まだ現役社会人たくさんいるじゃないですか。貯金100万、すごいな。
主さん程のスペックはえらい人数いるでしょうね。
犯罪者でもやり直せるのに頑張ってる主さんはやり直せないなんて馬鹿な話ありますか!!

理想は夢を見させてくれます。ときには勇気もくれます。でももし、少しでも今の自分には苦しいと気付いてるなら目を逸らすことも許されると思います。
どんな職業も働けば、金もらえますから。
甘えられる環境あるんだから其処に居つつやり直しはじめて、動機が焦りより願望になったとき、独り立ちするべきかとおもいます。

無闇に今のままじゃダメ、今のままじゃダメ!と決めつけて動いたところでどうですか?過去の自分となにか変わりましたか?
昔の自分のまままた社会に飛び込めば今度はうまく行くという確信はありますか?
やり直しは効くが、ものには限度もあります。次が最後のやり直しと考えた時、今のままの自分で良いですか?
自分を変えるというのは仕事を始めることじゃないですよ。それは環境を変えてるだけです。環境についていけない自分ならそんなの無駄ですよ。
ご飯美味しいなーとか今日はいい気分かもな、とか一日の幸せはありますか?
それを感じられるくらい主さんは元気取り戻したんですか?
鬱になった原因は何でしょう。主さんは楽することを悪く考えすぎかもしれません。
働いてなんぼより楽してなんぼ。
やり直しは社会復帰で始まるより主さんの変化で始まりますよ。

あとさ、やたら言葉選ばす書きたいこと書く奴いるが。悩んでる人の質問に答えるということに無責任じゃいけねぇよ。

無責任にこたえるやつ、悩んでる人の悩みを理解して自分なりに考えぬいてその人の人生に少し加わってしまうんだぞ!ってくらいの覚悟を答える側が持つくらいしてもいいと思う。

20回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧