注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

私が悪いですか、わがままですか(障害児の母です)

No.19 14/12/24 10:14
通行人19
あ+あ-

まだ主さんは療育などの支援に通われているだけ道筋があるので、少しだけ救われていると思います。療育手帳をお持ちであれば、今後の居場所や福祉のサポートが得られ易いと思いますので。

我が家にも、グレーゾーンと思われる子どもがおりますが、政権交代や福祉政策の転換期に当たったので、きちんとした説明や診断はおろか何の対策も取れないまま今に至ります。

家族での話し合いも全くできていません。これは私に責任があるとは思いますが。

ただ、健常者と呼ばれる方々から無理解な発言や中傷を受けるとやりきれない思いをすることが多々あります。

私も友人の年賀状で順風満帆な様子を見ると悲しくなりますよ。

お母さんだけがすべて悪いんじゃないよ。
疲れたり、愚痴ったりする日があったって仕方がないよ、そう自分と主さんに伝えたいと思います。

子どもが産まれた日、赤ちゃん可愛かったな、とたまに写真を見て頑張っていきましょう。

19回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧