注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

甥っ子5歳

No.4 14/12/30 11:13
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

小2の息子が性格的には主さん甥っ子に似ています。
それ以外の生活習慣の乱れや甘やかしはしていませんが…

入学したら洗礼?が待っていましたよ。今まで周りにいなかった乱暴する子に蹴られたり押されたり石を投げられたり口汚く罵られたり。
本人はショックを受けたと思います。

やり返せない子は見ていて本当に切ないですが、先生に相談したり、相手親と話し合ったり、下校時監視に出たり、親として出来る事はやっています。

子供って、辛い事があっても先生やいじわる同級生にバレて大事になるのを恐れて我慢したりしますから、親が注意深く気をつけ、すぐに被害者意識を持たず、色んな角度から考える事も大事だと思います。

お姉さんに入学してからの環境変化についてそれとなく忠告出来るようならしてあげたらよいかと(^_^;)

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧