注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

過去の経験から人間不振です

No.11 15/01/04 06:08
通行人11
あ+あ-

主さんは強い人です。だって、スレ立てして悩み事を書くって、その頃の私には無理難題でしたから。私も過去にイジメにあいました。20年以上もの間、自分の殻からナカナカ出られず、トラウマと闘いながら、何百社、会社を変わったか分かりません。3歩進んで2歩下がるを何万回繰り返したか分からない位だったんです。診療の先生方看護師さん達親戚の人達、皆口を揃えて、たいした事ないって言われてて…。悲しかった。本人は自殺したい位辛かったんです。皆の突き刺さる視線、奇異の目が向けられ、蔑む感じが堪らなくイヤだった。だけど、少しずつ少しずつ、やっていくうちに、まどろっこしいんだけど、体力や持続性が出てくるもんなんです。あと人に対する免疫力って言っていいのカナ?嘘や冗談じゃなくホントに、身体が頭が、ついてくる行ける様になるもんなんですよ。おっとり、のんびり、マイペースと今も言われる私が出来る様になったのだから、主さん、若いしまだ間に合います!私みたいなオバサンになると、柔軟な考え方が出来なくなるし、相手に思い切って飛び込む事も恐くなるから。今なのです。しんどいかもしれないけど、毎日チョッとずつでもいいから進んでみよう。怖がらないで挫けないで恐れたり不安に思わないで、前に行ける様祈っております。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧