注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

寝起き最悪…3歳

No.1 15/01/07 06:48
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

夜驚症は、いかにも神経質!という子より、そうは見えないけど…という子の方が心配らしいですよ。
そこはご安心ください。

(*^_^*)

環境の大きな変化に対応出来ていなく、原因がわかっているなら、一時的なもの。

成長とともにおさまると思います。

下の子が生まれたら、上の子を意識的に構うようにすると良いと聞きました。

下の子は、寝てるばっかですものね。

だから生まれたての赤ちゃんは沢山眠る…なんて逆説もあるくらい。

わたしも子どもが小さい頃からずっと働いていましたが、働いているから愛情不足という訳ではありません。

帰宅後、どうしてもバタバタしてしまいがちですが、うちも子ども達が不安定になりかかり、ドシッと座る作戦に出ました。

仕事から帰ったらドシッと座って動かないんです。

そのために早起きして、一日中の家事をすませてから仕事に出ます。

最初は大変でしたが、慣れたら帰宅してバタバタするより楽ですよ。

おかげさまで、子ども達も早寝早起きの習慣が身につき、
「起きろ~」なんて登校バトル?(笑)をしたことがありません。

お試しあれ(^-^)

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧