注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

母の入所施設について

No.5 15/01/09 00:26
通行人5
あ+あ-

特養で介護のパートしてます。

入所の時に契約書に記載されていると思います。
特養は積極的リハビリはしていないのが実状です。
リハビリを望むなら有料施設に入れてあげて高い料金を出して下さい。

私の会社は20人を5人で24時間見ます。食事の準備や水分、排泄など沢山の仕事があり転倒しない様見守りも大変です。
歩く事も大切ですが、認知の方に御飯を食べて頂き、全ての利用者さんに脱水症にならない様に水分を摂取して貰う事の方が大切なんです。
毎日笑って過ごして頂く為に日々悩みます。

常に一対一では無く一対数名なんです。

特養に預けて恨むなら国の政策を恨んで愚痴を言って下さい。
沢山の人員を割くだけのお金は降りて来てません。
一例として25歳、男、夜勤月4回で手取りで18万有りませんよ
人を増やすと給料下がります。職員の退職が増えれば施設はやっていけません。

介護側からの勝手な都合かも知れませんが、お母様の様子を月に一度でも見に行って居れば分かったはずです。
職員はトイレに行ってくれる方が介助は楽なんですよ。

文句を言う前に面会に週一行ってあげてご自身の目で変化を感じて下さい。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧