注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

母の入所施設について

No.7 15/01/09 01:48
通行人5
あ+あ-

職員も簡単に諦めている訳では有りません。

施設にも寄ると思いますが立位の無い方でもトイレで排泄出来る方はトイレに行ったり、少しでも食事を沢山、美味しく食べて頂く為に努力はしてます。

食事のさいにムセが有るようですが、飲み込む力が落ちてます。
無理に食事を進めると誤嚥性肺炎になり命に関わります。
体重減少は適正体重より少なくなればエンシュアと言う缶入りの飲み物が医療として出して貰えます。
コーヒー味など飲みやすいし、保険でまかなえると思うので一度聞いてみて下さい。医療費の負担が少し増えますが。

無理に歩かせて転倒から骨折され全く立てなくなる事もあり得ます。
体力に自信が無ければ職員と万全の体制で試して下さい。
認知力が落ちていれば意思疎通が難しく立って歩くことが理解出来ず怪我防止の為に車椅子を使っている事もあります。
怪我をして痛い想いをするのはお母様です。出来ると信じたい気持ちは分かりますが無理だけはさせないであげて欲しいです。

7回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧