注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私、母、弟夫婦で大喧嘩になってしまいました。

回答53 + お礼47  HIT数 28107 あ+ あ-

通行人
15/01/14 21:26(最終更新日時)

一昨日私家族、姉家族、父母、弟夫婦で集まりました。
父母と弟家族は同居です。夕飯の買い出しに女だけで行ったのですが弟の奥さんと母は台所が一つなのにそれぞれ同じ大きさの醤油とみりんと餅を買っていたので聞いたら奥さんは譲れないメーカー?があるとの事で母はお金がかかると愚痴っていました。
家に帰ってからも母は愚痴っていたのでそんな気になるならと姉と一緒に奥さんに話しました。
そしたら弟の奥さんはあからさまな溜息をつき「だから?お金掛かるって言われても別にうちが出してるんだし関係ないですよね」と言い出し弟に「どうでもいいことでグチャグチャ言われるんだけどどう思う?」と話を振り、弟は完全に奥さんの味方。
父までも奥さんの味方をしたので母は立場がなくなりその場で泣きながら不満をぶちまけたら奥さんは「そんなキーキー叫ぶ程嫌なら出ていけばいいじゃん。」とバッサリ。
結局ご飯を食べましょうという雰囲気でもなく母を連れ、一番上の姉の家に行きました。
今日帰ったら奥さんは母の顔を見るなり大きな溜息をついたそうです。

私たちが口をだしたせいでこんなことになったのですがどうしたらいいでしょうか?父母は年金暮らしで出て行けても生活出来るほどの余裕はなく、そもそも父は別居を望んでいなさそうです。

タグ

No.2175845 15/01/11 20:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧