注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は性格が良い

No.44 15/01/13 14:02
通行人44 ( ♀ )
あ+あ-

私も主さんと性格良く似てる、びっくり!笑

私も子供の頃から、誰かの間を取り持ったり、グループとグループを行き来したり、人を集めたり、フォローしたり、そういう役回りでやってきて、今も変わらずそんな立ち位置です。平和主義、とも言えますし、八方美人でもありますし、お節介で世話焼きなのかもしれませんが、それは、やっぱり誰かと誰かが上手くいってないのを知ってしまうと気になってしまう事や、困ってるのホッとけないからですよね。自分が損したとしても、労力や負担がかかっても、自分の精神衛生上必要だから、してるわけなんですけどね。でも、そういう私ちちの役割というか、私たちに限らず、色々な人がいるからこの世界は上手く回ってるんだと思うんですよ。

ただ、今回の件では、主さんは見返りを求めていた、というよりも、単純に寂しかったんだとお察しします。そりゃ、寂しいですよ、誰だって。見送ってくれたり、労ってもらえなかったら、寂しいのです。きっと、あなたは職場の方々が好きだったんです。だから、全力で自分の出来ることをしてきたし、喜ぶ顔がみたかった。

寂しかったなぁ、でいいのです。
自分に何が悪かった?どう思われてた?なぜ?なんて気にしないこと。自分が出来ることはしたのだし、何にも失ってません。主さんの人生には続きがあります。

あと、自分が嫌いだとか、ダメなやつだとか、卑屈になっちゃいけないと思いますよ。自分の価値は自分で決めなきゃ。

44回答目(69回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧