注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

離婚するべきか悩んでいます

No.6 15/01/15 11:14
経験者さん6
あ+あ-

うちの子は小学一年生、生まれつき、左手が肘までしかありません、四肢欠損症です。足も欠損があり、歩くのが遅いです。発達障害もあります。
義実家、義姉などからうちの家系ではない、なぜ産んだ?この先も一生可哀想な子供だ、と責められました。
旦那も可愛がりはしてますが、本音は私と離婚し子供とも離れたいと考えてます。
外に連れては行きたくないと言います。気持ちわかります、私も腕を隠しますから。
義実家にはたまにしか行きません。
世間体を気にする義母や義姉です。
今離婚し実家に帰れば気持ちは楽かもしれませんが、意地があります。
離婚したら義実家も義姉、旦那もこの子の事は忘れ、何もなかったように過ごすに決まってます。義実家の思うツボです。
旦那には我が子を守る責任があります。上辺だけでも親として責任を持ってもらいます。ATMと思えばいいんです。
主さんも自分から離婚は言わないように!旦那から言われても離婚は無理と言って下さい。
離婚したいならこの子の親権、養育権はあなたが持ってください。と言ってください、旦那さんは黙りますよ。
うちも1度喧嘩した時に言いました、義実家、義姉にイヤミを言われて辛いし、この子を育てるのは精神的に私には無理、実家に帰りたい、あなたがこの子を育てて下さい、収入あるし、義母もまだ若いし元気で専業主婦だし、私より子育てにはいい環境だから、
と言いました。
それから、義実家の態度は変わりました。
義手にもお金かかります。足のリハビリも通うのは大変です。
私は毎日学校に送り迎えしてます。
主さん、離婚しても働きながらの子育ては無理です、生活保護では、お子さんに不自由な思いさせてしまいます。
専業主婦で居れるなら、家政婦として居たらいいじゃないですか。
私はそう考えてます。
可愛い子とずっと居れるなんて、旦那なんて居候です。
頑張りましょう!
2のレスはバカですから、無視しましょうね。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧