注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

自分にはお金かけるのに、ケチ男?

No.28 15/01/19 19:14
通行人28
あ+あ-

「自分には金をかけるが、女にはかけない」っていう不満は、要するに、女性として特別扱いを受けたい・優遇されたい、金をかけてもらう事で大切な存在にされてるという実感を得たいってのがあって、それらが得られない不服を、「ケチ臭い男」「ないわ〜」「最悪〜」という言葉で、あたかも男性に非があるかのように摩り替えて、責め立てるのが女性なんでしょう

よくある事です

オムライスで1400円は高いですし、精算にしても、別に割り勘で当たり前なのを、彼は少しの負担を求めたに過ぎませんから、彼に何ら問題はないです

自分に金をかけるのも、彼が自分で働いて稼いだ金でやってる事であり、それを貴女に回さないからといって「ケチ臭い」というのはお門違いです

それは彼がケチなのではなく、貴女が彼に求めすぎなんですよ

もし、男性が、彼女が自分の収入で自分に金をかけている事に対して、「彼女は自分にばかり金をかけて俺に金をかけてくれない」などと不満を垂れたら、女性陣から批判の嵐でしょう

男女平等を叫ぶのは女性です

28回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧