注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

インフルで休めない会社、どう思いますか?

No.20 15/01/23 23:11
お礼

昨日の朝は38.7で旦那は仕事に行こうとしたのですが朝6時くらいには家を出なければならず、身体が言うことを聞かなかったのか動けなかったようで、珍しく自ら休みました。

それに対してシフト担当者からの返信は、大丈夫か?など身体を心配する言葉は一切なく『明日(つまり今日)は必ず出るように!』とのこと。
さすがに私がキレて社長に連絡を入れました。
まずは仕事に穴をあけ本人の体調管理不足を謝罪してから、ギュウギュウに詰められた人員をオーバーするような仕事量やシフトの組み方を指摘しました。

とりあえず今日明日は休みをいただけましたが、今後もこのような態勢が変わらないようなら労基に通報すると告げました。

早く転職してほしいものです。

本来なら素人の私が出しゃばってはいけないですが、このような会社が減ってくれることを願うばかりです。

皆様ありがとうございました。

20回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧