注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

家を建てた方に

回答10 + お礼0  HIT数 3575 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
15/01/22 23:51(最終更新日時)

近い将来、家を建てる予定でいるのですが経験者さんの話を聞きたいです。
決定事項としては、私の家の土地に建てるということです。なので私の実家の近くになります。
悩んでいることは母屋の離れに建てるか、近くの畑が田んぼに建てるかということです。
離れは既にあるので増改築かな?と考えていますが元々造りが雑なようで床上げされていませんので地面の上に床があるようなイメージです。なのでせっかくある離れも一旦壊さなければならないかもしれません。
それに離れは母屋のすぐ隣なのでいつも両親に監視されているようで嫌だなと思います。両親は口うるさいほうなので。
でも田んぼなどに建てるとなると地上げからなので土地を買うより少し安いかなという程度だそうです。
田んぼだと母屋から徒歩5分強といった距離です。
また、共働きで夫婦とも交代勤務なので将来的にはうちの両親に子供たちのことをお願いすることになります。だからできるだけ子供たちの足でも歩いていける距離にと思っていて離れに建てたほうが安全で安心なのかなと思っています。
田舎なので田んぼの近くも車はあまり通らないし近所はみな知り合いなので警戒することもいらないのかもしれませんが、、
母屋の敷地内に家を建てた方のよかった悪かったという話があれば何でもいいので聞きたいです。よろしくお願いします。

ちなみに夫婦の年齢と月収は
夫25歳月収23〜25
私26歳月収は今は時間短縮勤務の夜勤なしなので15万くらい。
数年後からきちんと働けば30万くらいです。

タグ

No.2178970 15/01/21 08:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧