注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ガラが悪いヤンキー高校に薦められました

No.28 15/01/31 18:55
通行人28
あ+あ-

説明会で希望校に
『ヤンキー多いですか?とかガラが悪いのはどの程度ですか?とか聞いたら失礼ですよね?』
こんなことを聞いたら失礼かどうかも分からない辺りお母様も障害がおありですか?
主が中卒かどうかは関係なく一般常識として高校に失礼な質問だと思います。

また、希望する学校は息子さん自身が決めたとのこと、
それを先生に今更否定されてビックリ見たいにありますが、
決して先生の判断のせいで受験が不可能なのではなく、
息子さん自身の内申点の低さに原因があるわけで、
間違いなく落ちるなどと言われるような学校を今の段階で希望していた読みの甘さを反省するべき。

私立を受けず公立を必ず合格しなければいけない立場の発達障害の息子さんが、
間違いなく崩れる危ない橋を渡ろうとしていると告げてくれた先生に感謝すべき。

電気科ならば卒業までに沢山の資格試験を受験したりしますが、
ヤンキーではない生徒が、
その資格試験に霹靂として、
または専門的な実技授業についてこられなくて退学する人が多かったです。

お聞きになるならば、
年間に受験可能なの取得資格の種類等お聞きになればよろしいのでは?

学校の生活が気になるならば、
例えば昨年度の退学者数や卒業後の進路の割合などをお聞きになればどうですか?

定時制は、本人に根性がなければ更に厳しいものになりますよ?
支援学校に偏見をお持ちのような息子さんは定時制には抵抗はないのですか?

28回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧