注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

生活費

No.69 15/02/03 22:49
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

主はアドバイスを求める為にスレ立てたはずなのに、結局彼女をかばうようなお礼ばかり。
挙げ句の果てには生活保護費と働いての収入は同じと…。

私は生活保護に対して偏見を持ったりはしていません。
本当に必要な方は堂々と申請するべきだと思う。
でも彼女のような人がいるから肩身の狭い思いをしたり、申請したくても気が引けて出来ずにいる人が出てくるんだと思う。

彼女は底辺の人だと思ってるなら、主がそこから抜け出せるよう手を貸し、引っ張り出してあげればいいのに。
自分も底辺の人間だからと言う言葉に逃げて、今の彼女を見て見ぬふりしてるのと同じ。

これだけ皆さんがおかしいと言ってるのに認めないんだから、もう何を言っても無駄だと思う。

ずっと今のまま彼女と仲良くお過ごし下さい。

「何をカリカリしてるんですか?あなたも生活大変なら申請に行ったらどうですか?」と主なら言ってくるんでしょうね。
でも大きなお世話ですからお礼は結構です。

69回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧