注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

離乳食について

No.6 15/02/02 22:25
通行人6
あ+あ-

自分に無理ながない程度に上手く活用していけばいいんじゃないですか(*^_^*)

私は外出時はベビーフード。
普段は大人の食事の薄味バージョン作ったりもするけど、基本的に野菜や魚やお米やを一緒に鍋で柔らかくなるまで煮てラップで小分けにして食べる時にホワイトソース、コンソメ、トマトチキンとか入れて味変えてと…

かなり手抜きしてます´д` ;

最初は頑張って3食作ろうとしたんですけどね…
家事して仕事して(在宅)育児してだとどんどん子どもと遊ぶ時間も無くなってさらに毎回の食事作りが苦痛になるようになってしまって(ーー;)なんだか1日バタバタ動いて終わり。みたいな…ストレスもたまりますし…

完全にベビーフードばかりだと問題ですが
ご飯にあんまり時間かかるなら子どもと遊ぶ時間が欲しい
ご飯作りが負担でストレスになるぐらいならちょっと手抜きして子どもの前でニコニコしてた方が断然いい!
って思ってます(笑)私の場合は(;^_^A

あまり気負わずで大丈夫だと思います(^^)

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧