注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

母を救いたい

回答7 + お礼5  HIT数 2351 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
15/02/05 17:45(最終更新日時)

この前に、認知症介護とその後というタイトルのスレをたてたものです。祖父母が入所する施設は決まったのですが、早くても来週末になりそうです。 祖父の方がとにかく大変で、母の言うことを全然聞かず、母が何か祖父に言ったら、このやろうと言ってみたり、祖母が寝ている所に来て、その先にあるものをとろうとしていて、危ないから、祖母が起き上がるまで、待ってと言っても待つことが出来ず、祖母の手を踏んででも取りに行き、母が危ないじゃないのと怒ったら、当たってないとだけ言い、ドアをバタンと閉めて言ったり、あれがない、これがないと、そこらじゅうがさがさやってみたり、 祖母は、母の事も祖父の事も、もうわからないよと母が紙に書いたら、ヘラヘラ笑ってたそうで、とにかく祖父は、自分しか見えてなくて、自分の思い通りにいかなければ機嫌が悪くなり、母は昨日、たえられないと言っていました。付きっきりになってから、1週間たちますが、2キロ体重が落ちてしまったそうです。
私がたまには変わってあげられればいいんですが、仕事もあるし、家の事もやらなきゃいけないのでそれも出来ず、母がだんだんやつれていったり、身も心もボロボロになっていくのではと、心配で、私も、そんな母を見ているのが辛いです。
母がおかしくなる前に、母を救いたいのですが、
今の私に出来ることは、ちゃんと仕事に行くことと、家の事をやることと、必要なものを買ってきてあげたり、母が持って行けるように、
お茶や、おかずを多目に作っておいてあげたりすることくらいです。これくらいしかしてあげられず、無力だなと感じます。 どうしたら、母を救えるでしょうか?

No.2183813 15/02/04 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧