注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

自分を楽にしたい

No.13 15/02/04 23:26
通行人13
あ+あ-

う~ん…
医師ではないので確かなことは言えませんが、身近に精神病の方がいると、移るように精神病になると聞いたことありますよ。

そうでなくても、これまで様々な人達と関わり合い、様々な情報にさらされ、自分が何の影響を受けて今の自分になったのか分からないくらいに、歪さを感じてしまったりすることもあると思います。

医師に言われたことは単に今の主さんの傾向であって、これから主さんがどういう自分になりたいか、までは分かりません。
それは、主さん自身が考えて進んでみなければ分からないことです。

美しいもの、綺麗なもの、心惹かれるもの、可愛いもの、難しいもの、様々なものに触れてみて何かを思って頂きたいと思います。
それが主さんの光ある未来を招いてくれるかも知れませんから。

13回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧