注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分を楽にしたい

No.17 15/02/05 13:30
通行人17
あ+あ-

生きることには不満がないから、悩み事が生まれる訳で…

つまり、衣食住に恵まれてる環境に生きてるワケですよ。

2日間くらい食事を取らないと、普通の人なら食べ物の事で頭の中がいっぱいになります。

何が何でもメシ食いたい!
メシの事しか頭にない自分!
新たな自分を発見出来るかも(笑)

何が言いたいか解りますか?
少しの環境変化や考え方次第で、人って変われますよって事(ちょっと違うか(笑))

私は、今日はコレを頑張ってみるぞ!
今日の目標はコレだぁ…みたいな、達成出来る小さな目標を見つけて探して実行しましょうね。

もちろん、アナタ自身が決めた事だから、目標に達成しようと失敗して投げ出そうと誰も困りません(笑)

2日掛けての目標や一週間、1ヶ月、それ以上の期間を置いて目指すのも、そこそこ楽しいですよ。

家や部屋の中の掃除目標辺りからでもね(ここの窓ガラスだけピカピカにするとか、明日は隣のガラス一面だけとか)
達成感は気持ち良いですよ(笑)

悩む代わりに、やれば出来るコトをやろうよって感じですかね。
仕事中に気楽に考えてね(大笑)

仕事なんか適当にやっちゃえやっちゃえ(笑)

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧