注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
大人2人で食費毎月4万円って普通ですか? 外食費こみです!!

なぜ学校を休んではいけないのですか

No.24 15/02/10 20:15
匿名 ( i6IUw )
あ+あ-

何で軽蔑した目をされるのか?の答えですが、
人間は元々自分の中の常識と外れた行動を取る人を軽蔑するように感じます。
例えば、トピ主さんも大通りの真ん中ですやすや昼寝してるおばちゃんなんかを見たら、軽蔑するでしょう?
それと同じ意味です。

何で学校に行かないといけないのか?なのですが、
もし中退すると、将来就ける職業が単純な肉体労働くらいしか働き口が無くなるからです。
そう言う職業は、とても安いお給料しかもらえない上に、人間関係も悪い所が多いです。
(ヤクザ系の人や、ホームレス上がりの人もいる感じ)
高学歴で資格があると、色んな職業に就けます。お給料も高いし、良い人が多いです。
なので、それを見越して今勉強を頑張った方がいいと思います。

体が動かないのは、早めに心療内科やカウンセラーに行って病名を聞いて、それを友人や家族に言う方がいいと思います。原因が分かれば大体解決方法も分かると思います。
何も問題がない場合は、ただなまけたいだけと思われて馬鹿にされます。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧