注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

市民税

No.8 15/02/07 02:58
通行人8 ( 33 ♀ )
あ+あ-

私も旦那の市税で話し合い大変でした、がやはり話し合いしかないです。
言われたのは市税はどんな税金よりも徴収優先だそうです、年金や国保よりも。
私の場合3ヶ月の収支出してほぼギリギリの生活だったのですが最初2万8千円の分納が月5千円で分納と言われたのに2週間後に1万7千円分納になり切れました、その間に担当者2名変更したので決定権は誰に有るのかと①部署の責任者さらにその上の②責任者の名前聞いたら②責任者の名前は教えられない何で聞くのか?と言われまたブチッ、払いたくても払えないから色々な所に相談するからだと言ってその翌日、私宅様は8千円で分納にしますとTEL来ました。
その後国保も話し合いでしたが市税のやり取り話したらすんなり5千円分納になりました。

お役所ってなんだかな~、主さんも諦めずに話し合いしてみては。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧