注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

発達障害者は生きる価値なし

No.20 15/02/11 23:03
学生さん20 ( 15 ♀ )
あ+あ-

人に迷惑をかけているという自覚があるなら大丈夫です。
あなたに人を思う心があるなら、大事な人はきっとみつかります。

私の兄も障害者です。
重度じゃないだけましな気がしますが、自己中だし人に迷惑をかけてばかりだし、自分が正しいと思っています。
これはもう障害者の前に性格の問題です。
あなたが人から嫌われる性格じゃないなら大丈夫です。嫌われる性格だと自覚があるなら直すように努めてください。

上記にも書きましたが私は性格最悪な兄は大嫌いです。障害者以前の問題です。
けれど学校にいる障害を持った子に私は嫌悪感を抱くことはありません。みんな性格が悪くないからです。
極まれに兄と同じように自己中な障害者はいますが、私は障害者じゃなくても自己中は嫌いです。

結局障害者なんて関係ないんです。
どんなに言葉足らずでも、どんなに容姿が醜くても、思いやりや感謝ができるなら愛されます。
障害者というだけで嫌う人間は差別者です。そういう人間こそいなくなるべきだと思います。

励ましの言葉ですが、気に障るようでしたらすいません。

20回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧