注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

未熟な私に教えてください

回答28 + お礼16  HIT数 5915 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/02/15 17:09(最終更新日時)

私は25歳フリーターで彼経営の所で働いており彼は47歳。付き合って3年。彼は1年ほど前に離婚。なので不倫期間ありました。ちなみに彼はバツ3。子供の年齢、離婚理由を把握しています。彼にもダメな所があったとちゃんと話してくれました。養育費の支払いは無しで元妻のアパート代を支払っています。彼の事は大好きで落ち着くし今まで自分の意見を言えずにいた私も言えるようになり心からの信頼関係も築け、この先もこんないい人とは巡り会えないと思っていて彼は今まで家族の行事などあまりした事なく家族の愛を知らないので幸せにしてあげたい将来は一緒にいたいと思っています。私の精神的な病気も支えてくれました。しかし1年半程前から経営は悪化。それを知ったのは数ヶ月後。私に言えなく兄弟から借金。彼名義じゃお金を借りられず私が代わりに借金。それを仕事にあて私の給料も支払えない状況が続いてお金なく親にバレないよう大変で常にお金を気にした生活を送り彼は遺産相続でもめ事があり、もうすぐ半年か1年ほどで数千万か入ってくる予定があるので今の仕事を辞めて全てを返して新たな事業をやろうとしています。もちろん私や兄弟にも返して。そんな中でも一生懸命に私の為を思って休みの時は近場ですが連れ出したりしてくれます。知らない事もたくさん教えてくれ頑張って彼を支えようとしてきました。ただ親や友達や誰にも言えなく彼にはなるべく早めに言って欲しいと言われ母は何度か会った事があり私は母を悩ます事を考えては躊躇し最近やっと母親に言えましたが、もちろん反対。私は彼の親には会いました。彼が幸せならいい。でもしっかりしなきゃダメ。ちゃんと相手を幸せにする覚悟という反応。私は現実を見てきたつもりですがだんだん不安が大きくなり子供は2人は欲しいがでも年齢的にもキツイ。将来の金銭的な不安。遺産が入ったら自己破産する予定あり、また一からのスタート。今住んでる一軒家は売家か借家にしてアパート暮らしです。その間は経営の勉強し、もちろんどんな仕事でも頑張るそうです。私は不安を全て彼に隠すことなく話しました。彼は年齢差は縮められないし私の幸せを1番大切にしたい。金銭的な不安はどんな夫婦でさえあり年齢近くても離婚する人もいて亡くなる人もいる。大事なのは心ではないか。でも不安に思っていたり後悔するような結婚ならやめた方がいい。私のために。別れを切り出されても素直に受け止める。ただ相手を思って愛せて喧嘩はもちろんあるが相性もよく信頼関係を築けた人は今までいなかった。金銭的な事、将来を考えての事業。私にも手伝ってもらう事ももちろんある。でも私があまり働かなくていいよう70歳以上でも現役でやる。苦労かけないという意味で。70代で介護される気にならないぐらい頑張る。その時には子供は20歳ぐらい。そんな彼の言葉を信じてついて行こうという気持ちとまた失敗した時に私が耐えられるかという事。その時には多分子供もいます。彼が先に亡くなるのは間違えない事でその時の介護に費用。独り身になり金銭的な事。将来は望み通りにはいかないのも現実。彼を幸せにしたい気持ちもすごくある反面何十年したら私が後悔する日がくるかも知れない。どっちの感情もありここまで言ってくれる彼にも申し訳なく食事も喉に通らないぐらい辛いです。お金や将来で相手を選ぶのも悲しい生き方になりそうです。

15/02/13 00:55 追記
バツ3の理由は不倫やお金ではありません。1人目はお金だけ全財産取られいなくなったとか。。2.3人目は夫婦の性格や価値観のズレです。半年とかで結婚した為。彼もバツ3や財産なし、周りに迷惑かけている銀行からも信用はなく情けない事も承知です。だからこそ、どんな事があろうが頑張っていきたいという気持ちだそうです。

No.2186554 15/02/12 19:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧